じぶんの日記だから。

ただの他人の日常でしかないブログ。コメントへの返信はしません。

血豆ってしまった

家具を組み立ててたら
挟んじゃって、血豆になった。
f:id:minakusa:20171111204521j:plain
でも、事務職だから、
「南草さん、手にマジックついてるよーw」
と言われ、肯定も否定もせずに
「あははー♪」
と笑った。
こういうときに、
「血豆です」
と言うのって、マジックと言った人を間違ってます、見誤ってますと言うような、
否定するつもりはないけど、否定するような、
しかも、私、怪我してますって言うのも合わさる訳で、
ちょっと空気を寒くするような気がしてて、
かといって、隠したりするのは違うし、
かといって、なんか笑いをとれるような返しがとっさに浮かばず、
手にマジックついちゃった人として
しばらく生きることにする。
まぁ、数日たてば、まだマジックついてるのー?
実は血豆でした、せっかく、豆もってるのに今日が節分じゃなくて残念だわ~、
くらいには、時が経つ効果も含まれて
空気の温度を下げないまま会話できると思う。

という話をアスベ弟に話したら、
「空気の温度を下げない努力」を
無駄。意味がわからない。と一蹴される。
空気に温度が存在しない世界の住人は、
そりゃ、何度でも構わないのだろうが、
適温をキープする能力の名前こそ、
コミュニケーション能力だと思う。
しかし、間違うと、八方美人で
気配りと心労も紙一重なのは否めないので、
引き続き、コミュニケーションについては
検証を続け、経験値をためていきたいと思う発達グレーの南草です、ブログはじめました、よろしくお願いいたします(挨拶、長め 笑)。